事務局スタッフ・森口恒好

 運営事務局スタッフ・森口恒好

 

 

セミナーでは前半のJIMDOを使ったランディングページの制作方法の講義をしています。

 

 

元々、Jimdoで我流で作ったランディングページでインターネットからの販売が出来ていました。

最初に作ったページは灯油専用のページで今でも「尼崎 灯油」で検索するとトップページに表示されます。

 

 

SEOを意識して作ったわけではないのですが、

地域でライバルが少ない事と、灯油というニッチなキーワードで

トップページに表示されています。

 

 

灯油の案内で受注する事が出来たので

その後は色々なページを作り商品・サービス毎に

15以上のランディングページを現在も使っています。

 

 

Jimdoは無料版の他に有料版(ホームページ)でも制作しいます。

ランディングページ以外にもJimdoで作ったホームページも使用しています。

 

 

また、Jimdo以外のサ―ビスで作ったホームページも使用しています。

基本、ホームページ制作に掛かる費用、最低額で運営しています。

 

 

地域ビジネス、費用を少額で運営する必要があるので

日々、数々の施行錯誤を繰り返しています。

 

 

街の酒屋という地域に密着した商売をしていますので扱う商品も日常品です。

どこにでもある商品をインターネットを使って案内し

注文して頂けるような案内ページを作っています。

 

 

地域ビジネスでもインターネットを使った集客・販売増が出来る事をお伝え出来ればと、

ランディングページ制作セミナーの講師をしています。